だらこの日常

だらだらした日々を送るために、だらだらするためのノウハウなど紹介しています。

D・カーネギー 『道は開ける』マンガ版

最近は寒くて早く布団に入りたい、だらこです。

 

布団に早く入っても、時間にならないと眠れないので、Kindle Unlimitedで何かすぐ読めそうな役に立ちそうな本を物色します。

 

昨日の私の秋の夜長のお供は、D・カーネギーの『道は開ける』のマンガ版でした。

 

通常盤もunlimitedにありましたが、漫画の方がサクッと読めるし、本を読みたいぜ!って気分でもなく、暇つぶしにYouTubeみるか Kindle見るか悩んでたのでマンガ版でお試し読みしました。

 

だらこはKindle Unlimitedで本は月に10冊くらいは読みます。

 

D・カーネギー様は、まず最初に読むべき本と多くの著名な方々から一番お薦めされていると言っても過言ではないほどの有名な名書。

 

だらこもいつも気にはなるけど、結局今まで読んだことがありませんでした。

 

有名すぎて今更感があったのか、ご縁がなかったのか、D・カーネギー様からお前にはまだ早いと避けられていたのか、とにかくだらこにとって初のD・カーネギー様でした。

 

読んでみての感想、まず一言は漫画版じゃなく通常盤も読みたい!!

当たり前といえば当たり前だけど、忙しさにかまけて忘れてしまう事ばかり、書いてあって、気づきも与えてくれるそんな内容がてんこ盛りでした。

 

最近は具体的なハウツー本ばかりに目が行きがちで、自己啓発的な本は大概読み漁ったからもういいやとタカを括っていたのかもしれません。

 

なんとなくイライラする、なんとなく不安だ、なんとなく疲れが取れない。そんな時にお酒やスイーツに逃げるんじゃなくて、とりあえず、まんが版でもいいからD・カーネギーの『道は開ける』を読んでみてほしいです。

 

最近は有名なYouTuberさんでも名書の内容をざっくりと解説している動画出してるので、そのあたりのYouTubeを見てみるのも良いかもしれないですね。

 

だらだら過ごしつつも、人生に役立つ知識をインプットして、どうしても動かなければならない強制シャキを決行する場面でアウトプットして、できる限りだらりと過ごせる時間を確保する。

 

今のシャキは明日のだら。

 

今めんどくさくてもシャキっと行動しておく事で、明日のだらりとした時間が確保されるかもしれないよという、だらこの座右の銘なんですが、未来のだらりと過ごす時間のために暇つぶしで本を読む。

為になる。

ピンチの時に思い出して、実行してみる。

 

Kindle Unlimitedは本当に便利です。

読みたい本を読み放題ではなく、限りある中で読み放題なので、読みたい本が見つからない時、自分では手に取らないような本を選ぶことができる。

それが醍醐味な気がします。